2017年9月30日土曜日

独学ギターの入門ブログ







[ 更新状況 ] 2017年9月25日(月)

【3連符 - スイング・シャッフル】ギターコードストローク演奏入門 New♪

9月24日(日)

【8ビート・16ビート】ギターコードストローク演奏入門 New♪


9月18日(月)

【4ビート・8ビート】ギターコードストローク演奏入門 New♪


9月17日(日)

ギターのダウンストローク・アップストローク入門 New♪



アコースティックギター(アコギ)を始めてみたい方や、ギター演奏初心者の方が、
日々のギター演奏の中で感じる疑問や分かりにくいことなどに関して、
参考にできるようなブログサイトをつくっていきたいと思います。

サイトの作成状況に応じて、
必要に応じてご活用していただけると幸いです。

アコギ初心者の方向けに、アコギの各部位の名称、基本的なコードストロークリズムの解説、基本コードの押さえ方の解説、アコギの弦を交換(弦の張り替え)をする方法などをまとめておきました。
これからアコギを始めてみたい方や、現在ギターを練習中の方々の参考になることがありましたら幸いです。


【初心者レッスン】 ギター弾き語り練習入門講座 30分
30 minutes Guitar Lesson:Guitar strumming for Beginners(動画)









[ スポンサードリンク ]






プライバシーポリシー


サイトマップ


このサイトについて・免責事項など


コンテンツ | 独学ギターの入門ブログ













[ PR:紹介者特典付き- 30日でマスターするギター講座DVD&テキスト初心者向けギターレッスン1~3弾セット ]



以下のリンク先のページで、『30日でマスターするギター講座DVD&テキスト初心者向けギターレッスン1~3弾セット』をご購入いただくと、このサイト経由でご購入いただいた方への特典として

「ハッピーバーステー」(誕生日の定番)
「神田川」(かぐや姫)
「バラが咲いた」 (マイク真木)

の特典楽譜のPDFもプレゼントもあります。

【ギター3弾セット】30日でマスターするギター講座DVD&テキスト初心者向けギターレッスン1~3弾セット
(リンク先のページで、「 お買い物かごに入れる」のバナーをクリックしていただくと 「紹介者からの特典」を確認できると思います)














by 独学ギターの入門ブログ